SSブログ

愛車のオイル交換 [車]

久しぶりの休日なのに雨...。
朝早く起きて、車いじりをしようと思っていたのだが、こんな天気では...。

ということで、天気に関係ないオイル交換に行ってきました。
愛車は日産ステージア。いつも入れているオイルが激安だったので、カーショップに行ってきま
した。

入れたオイルは日産エンデュランス。4Lで定価1万円を超えるはずなのだが、いつも行っている
ショップでは5千円台。そしてセールとなると、2,980円。超激安!本当にルマンで使ったオイル
なのか?と疑いたくなるほど安い!もっと良いオイルがあるのかも知れないけれど、いつもこれ
にしています。

交換の様子を見ていたら、超黒い液体が流れてきました。どおりで最近燃費が悪いわけです。
あまり長距離を乗らないし、地元横浜は坂が多く、エンジン回転数がなかなか下がらない走り
をするわけで、リッター平均4.5kmくらいしか走りません。でも、交換後は回転数がスムーズに
上がるようになりました。少しでも燃費がよくなることに期待!

ところで、ステージアがなくなるって、本当?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。