SSブログ

そりゃ、デパートがつぶれるわけだ。 [日記]

久しぶりにデパートへ買い物に行きました。ずっと安いものを購入してきたが、たまにはよいものをと思い、出かけました。

お目当ての品はベルト。今のはもう十年近くも使用のもの。もう、ボロボロです。これから暖かくなれば露出するものなので、少々値が張ってもと意気込んでいたのです。

売り場に到着。見ていると結構いい値段なんですね。普段は通販などを利用して安く買い物をしているから、ちょっと世間離れしていたかも。

いろいろ見て、よしっ、これに決定!と店員さんに声をかけた。

ここからが、問題。

その売り場にいる店員さんに声をかけたのに、「少々お待ちください」とあたふた。担当が別にいるようで。その担当もほかの客に対応中。しばらく待たされた。

やっと別の担当が帰ってきて対応してくれたが、今度は在庫切れと。

在庫がないなら、展示するなぁーーーーーー[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

売り場にいるなら、商品を把握しておけぇーーーーーー[exclamation][ちっ(怒った顔)]

もう、ガックリ[もうやだ~(悲しい顔)]色違いを勧められたが、即、「結構です」と言って帰りました。

ケチのついた買い物をしたくなかった。せっかくいいものを買うのだから。当分その百貨店には行かないでしょう。

デパートはこれで客を逃がしたわけですよね。このご時世、つぶれている店もあるでしょう。いろいろな原因があると思うが、やはり高飛車なところもあるのでは?ユニクロみたいな安い商品は売れないと思う。だからこそ、たまに来る客を大切にしないと。

世の中、お金持ちばかりじゃないんだよっ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kaafu

くじ いただきます
by kaafu (2009-03-09 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オスカーだ。ホームが遠い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。