SSブログ

TOEICに向けて [英語]

TOEICを受けるため、最近英語の勉強を本格化させました。

初心者ではないけど、だいぶ衰えた。話す機会がないし、たまに英字新聞等を買って眺める
程度。検定試験も何も受けていない。


イカン!このままでは!
と思い、勉強し直し。


時事英語を読むと知らない単語ばっかり。

ニュース聞いてもスピードについていけず。

こんなんじゃ、TOEIC受けても600点もいかんぞ。

毎日続けねば.....。 


てなわけで、何か毎日課題にしようと思い、探し当てたのが、NHKの「ニュースで英会話」。
4.2.2.JPG

これいいですよ。自分でテストができるようになっているし。さらにオンラインメンバーズになると、
いろいろなコンテンツも使える。お薦めです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。