So-net無料ブログ作成

新車が買える? [車]

今日のニュースで気になったのがこれ。

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=eco&aid=20090408-570-OYT1T00330


我が家のポンコツ、もういいかげん買い替えなきゃ、と思っていた。
ちょうど4月から減税が始まり、ちょっとお得感に駆られていろいろ下調べ。
いろいろ良さそうなものがあったけど、最後はやはり値段。

「200万以内にしたい!」

でも、リストに上がった車は減税されても予算ちょっとオーバー。


そんなときに飛び込んできたニュース。

「買える!」

なっ、なーんと我が家のポンコツもうじき満13歳。バッチリじゃないかぁ。いやぁ、これは買うしかない。
もちろん決まればの話だけど。

自分勝手を承知で、この景気対策は是非遂行して欲しい。

話は変わり、


タグ: 景気対策
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ゴージャスなオイル交換 [車]

だいぶ寒くなりました。今日は一日雨。
家にとじこもっていたいところだったが、愛車のオイル交換に出かけてきました。

いつもお世話になっている店へ。事前にホームページでチラシを見ていて、一回入れてみたいオイルが、クーポンで還元があるとのことで、行ってきました。(ふだん安くなるなんてないんです)

目的はBE-UPというオイル(扱っている店が少ない)。粘度が高いものです。どれにしようか迷ったが、店員さんの薦めもあってフォーミュラ10W-60という高価なものを入れちゃいました。(ターボなので)




オイルだけで5ℓ、25,000円もかかるところ、12,000円分還元してもらい、13,000円ですみました。
11.24.jpg
(携帯でとったのでボケボケです)

ついでにエンジン清掃(これまた値引き!)もしてもらい、スッキリ?

帰り道、渋滞&雨のため、のらりくらりと走ったので、どれくらい変わったのか、まだわかりません。
次の休み、高速を使って遠出でもしようかな。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

上がりすぎだよー! [車]

午前0時をまたいで帰宅。そう、今はもう5月1日。暫定税率が復活しちゃいました。

ガソリンスタンドには長蛇の列。値段表も張りかえられているのに、なぜ?
間に合わなかったのでしょうね。かわいそうに。

で、値段表も見て、ビックリ!ハイオクが169円!!人生の中での最高値!!!
数年前には100円を切っていたときもあったのに、ついにここまで上がるとは。

昼に満タンにしておいてよかったよ。そのときは割引券も使って135円。約50ℓ入れたから、
1700円も違う。さすがにこれから車を走らせるのをひかえようかと思う。

自民党の狙いはここか(温暖化対策)!?で、また無駄な道路を作ろうというのか?車を走らせることを
ひかえたら、道路は必要ないでしょ。矛盾だらけだ。早く、民意を問おうよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

愛車のオイル交換 [車]

久しぶりの休日なのに雨...。
朝早く起きて、車いじりをしようと思っていたのだが、こんな天気では...。

ということで、天気に関係ないオイル交換に行ってきました。
愛車は日産ステージア。いつも入れているオイルが激安だったので、カーショップに行ってきま
した。

入れたオイルは日産エンデュランス。4Lで定価1万円を超えるはずなのだが、いつも行っている
ショップでは5千円台。そしてセールとなると、2,980円。超激安!本当にルマンで使ったオイル
なのか?と疑いたくなるほど安い!もっと良いオイルがあるのかも知れないけれど、いつもこれ
にしています。

交換の様子を見ていたら、超黒い液体が流れてきました。どおりで最近燃費が悪いわけです。
あまり長距離を乗らないし、地元横浜は坂が多く、エンジン回転数がなかなか下がらない走り
をするわけで、リッター平均4.5kmくらいしか走りません。でも、交換後は回転数がスムーズに
上がるようになりました。少しでも燃費がよくなることに期待!

ところで、ステージアがなくなるって、本当?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。