SSブログ

今どきのオリンピックは... [日記]

4年に1度だからついつい見てしまう、オリンピック。ふだん目にしない競技まで見てしまう。

柔道の結果、散々だったね。お家芸だから寂しいという感じもするのだが、やはり、根本から
見直さないといけないのでは?

聞くと、日本の柔道人口20万人に対して、フランスは60万人。近所の中学校で柔道部なんて
あまり存在を聞きやしない。道場も見たことがない。今どきの子供にぜひやって欲しいスポーツ
なんだけどね、精神を鍛えるためにも。体育の時間でもいいからさ。

強い選手にお金をかけて強化するのも必要かもしれないけれど、キンをとるためにカネ、カネって
今どきのオリンピックにはまり過ぎているのでは?目先の欲望にとらわれずに、もっと長い目で、
日本の子供たちを鍛える方向でいってはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地上波なしかよ!どう(銅)でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。